2008 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
木枯らす菌
2008/11/13(Thu)
繁殖時季を終えた菌は
深い森へ帰って行く
夕闇照らす光の狭間
懐かしさすら覚えるその先へ
我は今行く
背中に感じるは
かつていた世界
あなたのその瞳に
其処に置いてきた自分が写る

忘れはしないのだ。
何も変わりなどしないのだ。
ただ、気付いてしまっただけなのだ。
その、境界線の向こう側には、赤く輝く世界があったのだと。

闇の世界に一歩踏み出し
そのままずぶりと吸い込まれた。

そして、私は総てを理解した。

そう。確かに私は、かつてここに在ったのだと 。

目の前の柑橘系食物に手を伸ばし、慣れた手つきで皮をはいだあと、その透き通った子房を口に含んだ。

私は誰に言うでもなく、独り呟いた。
「PCここに置こうかな~」
この記事のURL | 菌日和 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
  1. 無料アクセス解析
