2006 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2006 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お子様アワー
2006/11/28(Tue)

カンティーロー あのみーちー ずーぅっとー ゆーけーばー

近所のお子様の歌声が聞こえた。
子供はずるい。私に出来ない事をやってのける。

大人様の私が同じように朗らかに歌えば、コレ明らかに不審者である。



バイクに乗っていた。
オトコノコはバイクに憧れるのでありまする。

信号待ちをしていると、隣に停まった車の窓からオトコノコがこっち凝視している。
目が合うと手を振ってくれたので、カッコ良くライダーポーズしてあげた。

サイドミラーを見ると後ろに停まっていた車のドライバー(おばさん)が明らかに嘲笑している。
コレすなわち孔明の罠。
世間の目を気にする卑屈な大人様は赤面しつつ、エンジン吹かして逃げるのであります。
さらばっ!ブィンブィーーン!!



お祭りで出店の並ぶ道を歩いていた。
はしゃいでヒートアップしたお子様が私の背中にドンッ!とぶつかります。
同じくヒートアップしていた大人様は、「ウキョオオオ!!!」と奇声を上げながらお子様を追い掛けるのであります。コレすなわち自然の法則。

大笑いしながら逃げてくお子様の先には、怪しい男に追い掛けられる我が子を守ろうとする母性本能丸出しの、目が血走った女性様がこちらを見ているとも知らずに。



お子様という存在を考える時、つくづく私は大人様になってしまったのだなと思うこの頃であります。

この記事のURL | 菌日和 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ひゅーるりー
2006/11/27(Mon)
寒い菌です!おは寒いよう!今日も寒いがんばっちゃ寒いうぞ!


先日友人の結婚式2次会パーチ-に出席してきました。
いやーそんなにしょっちゅう会ってたわけじゃないので、プチ同窓会のように楽しい一時でした。

ちなみに、その場にいた人達はみんな短大とか大学とか出ておりまして、専門出てすんなり就職しちゃった菌様が、社会人生活が今んとこ一番長いのですね。

いわば社会人としてお前等より先輩なんだよ!俺をもっと敬え!という先輩風を吹かしてやろうと思っていたのに、なんたることか、みんな自分よりお給料たっくさんもらってる。。。

手取り菌様の方がいいのになんでよ!プンスカ!と思ったのですが、そういやそうだ。

普通の会社は残業代も出るし、ボーナスもしっかり出るんだったね!僕そんなこと忘れてたよ!畜生!


ということで、みんなより長く働いているのに、その報酬が一番少ないという事実にちょっと凹んだ菌様は、来年はもっと給料上げろと社長に嘆願せずにはいられないのでした。

この記事のURL | 菌日和 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
胃腸を狙え!奴の弱点は胃腸だ!
2006/11/24(Fri)

本日は、いかに普段だらしのない人間がきちっとした行動をとると、日常生活にどのような弊害が出てくるかについて、身を持って体験いたしましたのでここにご報告したいと思います。


[起床]

普段:だるいねむいふとんからでたくないそとさむいぎりぎりまでねてよう

本日:すわっ!なんか目覚めイイイイイイッ!!!顔洗ったらさらにさっぱりいいい!


[朝食]

普段:飯なんて食ったら胃腸に響いてしまうわ!(というか、うっかり寝過ぎてそんなもん食ってる暇はない)

本日:うほー、時間もまだまだあるし、朝のニュースを見ながらモーニングコーヒー&ブレッドタイムしちゃうぜー!セレブ!セレブ!(←特に意味もなく連呼)



[出勤]

普段:死ぬ朝チャリきつい体が寝てやがるもうだめぽ

本日:誰よりも早く!一番に!ズサササアアアアー!



[そして異変]

普段:Zzz Zzz…。(電車の中で睡眠中)

本日:!? ぐ、おぁ、、腹が急に、、、ぐへぎょほおおおおお!!トイイイイレエエエエエエエドコオオオオオ!!!!!



[結末]

普段:よーし、よく寝た!今日もがんばるぞおー!

本日:アゥァワァウブクブクブク。。。(朝から既に瀕死)




要は普段と違う事すると胃腸に来るぞと。
この記事のURL | 菌日和 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
機械のような人間達
2006/11/22(Wed)
もはや社会の歯車の一部になってしまった菌です。ちわっ。


先週末、「19歳」というキーワードにより、自分の立ち位置を熟考させられることになったワケなんですけれども、俺が19歳の頃はつーと、高校卒業して専門学校通ってた頃なわけですわ。

毎日デッサンやったり絵描いたりしてたんですけど、自分の場合は美術に撃ち込めば撃ち込むほど感受性が非常に優れてくるというか、自分の感情に素直になり過ぎるというか、感情の起伏が激しくなるというか、常に情緒不安定。

見た目はあんま変わらんのですけど、例えば歌の歌詞や、色んな作品を見て感動して涙が出てきたり、納得の行かないことで憤慨して、いてもたってもいられなくなったり、うれしい事があって、満面の笑みで走り回ったりとイロイロ危ない熱いです。
ただ、熱すぎてうまく自分をコントロールできません。まさに尾崎豊の"15の夜"状態です。


思い起こせば、[A]徹夜でアクリル画を家で描き、朝日が出てきた時の空の綺麗なグラデーションに涙し、そのまま学校で絵を提出したあと曝睡し、家に帰って次の課題の絵を描きはじめる→[A]に戻る
なんつーサイクルを毎日してました。

また、ある時は春休みに学校に出て、丸一日デッサンを3週間くらい続けてやってたりしてました。
朝10時から始めて「あーお腹すいたなあ」って思ったらもう夜7時だったってこともありました。我ながらアフォです。(こういうのは今も似たようなもんだけど)


そんな青春スカッシュ☆ピロリ菌も、今やすっかり社会のどす黒い構造の中に組み込まれ、あの頃あった感情の山谷も、今や扇状地のようにゆるーくひろーくのっぺりとなってしまいました。もう俺はロックじゃなくなっちまった・・・ッ!



でも今思う事は、社会に出てもあの時のまんま感情の起伏が激しかったら、多分今頃、鬱病にでもなっていただろうと思うのです。
なぜならば、それだけ現在の社会現場は(俺の周りだけかもしれんけど)繊細な感情を受け入れようとしない非情に徹した人間が多いということでもあります。
感情を表に出さないロボットのような人が多い世界では、身分の弱い人間ほど機械のように徹するしかないのです。

ま、僕ァそういうの嫌なんで、「仕事なんていつでもやめてやらぁ」という気持ちで、自分の信念に基づいて、言いたい事も言って、やりたいようにやってる毎日です。


歯車になる人生など何も楽しくないわーー!!!(あれ?冒頭と言ってる事違…)

この記事のURL | 菌日和 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
にっこにこぷんっ
2006/11/19(Sun)
オッス!オラピロリ菌!いっちょやってみっか!


というわけで寒くて腐ってます。
半冬眠状態です。
ちなみに金曜夜は半年ぶりくらいのカラオケで喉やられました。調子乗りすぎた。

土曜朝方帰って、爆睡→12時におっき→2時にはお外であそんでますた。

いやーなんというか、やっぱり遊びの日は全身からエネルギーが満ち溢れるね!


しかしながら、本日はもうだめ。ちぬ。寒い。お外雨降ってる。
というわけでコタツを駆使してウィナッツォ状態でいろいろやってました。
明日の通勤時間はどしゃ降りだそうで。アーヤダナア。

この記事のURL | 菌日和 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
おいてけぼり
2006/11/19(Sun)

私は色んなものを置いていっています。

私は前へ進みます。

前にすすむと色んなもんを得る事ができます。

でもその場に置いて先をいきます。

自分にかかわるイロイロなものを置いていきます。

常に手軽でいたいからです。



でも、あるとき先を進みながら感じるのです。

置いていったものが違う方向へと歩き始めるのを。

その瞬間に、実は私が置いていかれたということを悟るのです。

この記事のURL | 菌日和 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
特技はエクトプラズム吐くことです。
2006/11/09(Thu)
もはや末期である。
この記事のURL | 菌日和 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ブラインドタッチバトン
2006/11/04(Sat)
1.回す人を最初に書いておくべし。(5人)
ゆっくんとみっちーとよしくんとかとくん、あとたくろうにも回すね♪


□■□■ココからはブラインドタッチです■□■□
■□■□キーボードを見ないでタイプしてください■□■□
■□■□また一度タイプした文字の打ち直しは禁止とします■□■□

2.お名前
菌24歳厄年



3.おいくつですか?
うお、さっき答えちゃったよ。



4.ご職業は?
それは企業秘密。



5.好きなタイプの異性は?
R2D2見たいな人



6.特技は?
興奮できるところ



7.お持ちの資格は?
そんな社会のルールなんてどうでもいいじゃまいか。



8.悩みは何かありますか?
来週も貫徹仕事だと思うと軽く鬱です。



9.好きな食べ物は?
北海道で売ってるキャラメルが大好きです☆



10.嫌いな食べ物は?
ジンギスカンキャラメル
サッポロビールキャラメル
ラベンダーキャラメル
とうきびバターキャラメル
男爵いもバターキャラメル
牛乳キャラメル
フルヤミルクキャラメル
ソフトクリームキャラメル
ココアキャラメル
ハスカップキャラメル
復刻版バンビミルクキャラメル
復刻版バンビチョコレートキャラメル
ミルクキャラメル(ごまあざらしのたまご)
ヨーグルトキャラメル
夕張メロンキャラメル
生チョコレートキャラメル
十勝赤ワインキャラメル
塩バターキャラメル
こんぶキャラメル
がごめ昆布キャラメル
十勝あずきキャラメル
ハッカキャラメル
十勝バターキャラメル
北の誉キャラメル
熊出没注意 ガラナキャラメル
熊出没注意 イチゴミルクキャラメル
熊出没注意 焼きトウキビキャラメル
おたるワインキャラメル
十勝きなこキャラメル
白樺の雫ミルクキャラメル

あと北海道以外のキャラメル全て



11.あなたが愛する人へ一言
Love & Peace Rock 'N' Roll
フロムニューヨークシティ



12.回す人5人の紹介を簡単にお願いします。
全て菌様の脳内の人たちです。
この記事のURL | 菌日和 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
スケジュールがありえません
2006/11/01(Wed)
仕 事 に 殺 さ レ る

バトンは無事生還できたらやるつもりです・・・。3連休やすめないなぁ・・・。
この記事のURL | 菌日和 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
  1. 無料アクセス解析
